クローニングケーブルの通販 2017年度 アイコム

リリースタイミングからするとまだXPサポート期間のようですが…結果、商品CDの1.4を除いて、1.3と1.5をアイコムHPからダウンロードし、ver1.3をダウンロードし解凍したところ、XPや2K用のインストールファイルが出てきました。※クローニングソフトのインストールは特にXPとか7や8とか分かれていないので!そのままインストールで大丈夫です。なので厳しいですが商品については★は1つです。

コレです♪

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

アイコム クローニングケーブルOPC-478UC アイコム クローニングケーブル(USBタイプ) 

詳しくはこちら b y 楽 天

いつも早くてありがとうございます!早速インストールを始めたところ!クローンケーブルのインストールCDにXP専用インストールファイルが収録されていませんでした。今時!XPもサポートが終了している訳ですが!無線用のパソコンは古いXP機なので…取扱説明書はXPを代表例に書かれているんですけどね(汗)CDのバージョンは1.4で!アイコムのHPをみると最近1.5が配布されたようです。もちろん新品未開封の商品が届いたので!不良落丁ではないかと問い合わせを考えましたが!アイコムHPの関連ページを見ていくと…今回購入し届いたクローニングケーブル用インストールソフトはver1.4でWin7用に改良されたもののようでした。無料で配布されているX81用のソフトに比べて使いにくさはありますが!テンキーレス機だからやり便利ですね。ただ、ソフトもケーブルも有料なので…もうしばらくはXP用ソフトも残しておいて欲しかったですね。それをインストールし、クローニングソフトもインストール完了。商品は昨日無事届きました。入っているのは!vistaと7と8用のファイルのみです。。このケーブルがなければ!何もできないのだからソフトとセットにすべきでは?もう少し安ければいいな。しっかり使えてます。